tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

その人自身である。

天ちゃんはスポーツが苦手。

母ちゃんは車椅子バスケのチョウカイ選手が好き♡

どんなスポーツでもいいから
観戦して何か感じてほしいな〜
と思っています。

今はパラリンピックで戦いがあってます。

母ちゃんは天ちゃんに

『パラ選手の精神性の方が凄いよ、
補装具もカスタマイズしてオシャレだったり
かっこいいし、これからは身体機能に難がある人が時代を牽引するんやろうね。』

と、難しくてわからんやろう、
という持論を上から6歳児に言ってみたところ

『母ちゃん、、、
手がある人もない人も、
凄い人はすごいし、悪い人は悪いよ、
どっちも凄いよ!』

と、、、一喝され

何か。。。何か。。何と浅はかな私。。
6歳児に気付かされた瞬間

そしてまた、ゲームに視線を落とす天ちゃん。

f:id:baochando:20210826092244j:plain

『て、、天ちゃんも、、、合気道とか習ってみる?』

と伺ったところ
る?の時点で
『絶対にしない』 と即答。

精神力が大事という事を理解しているのであろう。。。


がんばれ天ちゃん。

今日も1日感謝感謝。