tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やさないように。でも上すぎない?

父ちゃんがてんちゃんを着替えさせると いっつもハイウエスト。お尻がくい込んで痛いらしい。。。

お手伝い券

てんちゃんがお手伝い券をくれました。 早速使って欲しそうだったので、 カレーのをまぜまぜしてもらう券 を使いました。本当言うと夕方は 『お手伝いしてあげる〜』 と言われると 『、、、、、、、、、。』 となる。自分でしたほうがめっぽう早いし 怪我し…

天ちゃんの最新動画です。

youtu.be ずぶの素人でなんとかここまで動画をアップできるようになりました。 たぶんやり方が間違ってたりするだろうから 徐々に勉強してなおしていこうと思っとります しかし・・・ 好きなことをやってると人は楽しくて幸せホルモンが分泌するのですね。 …

ピアノの音色♫

昨日は天ちゃん初のピアノの発表会でした。ぜ〜んぜん練習しないから 『もう、辞めるって先生にいう』 って起こると 『嫌だ〜』と泣きわめくくせに。練習となると、ため息をつく天ちゃん。聞けばどうも、先生と一緒に弾いたり遊んだりの その30分が楽しい…

ニセモノの母ちゃん。

少し前から、家でできる仕事にシフトしたいな~と考え 先月でパートを辞めました。 辞めたとたんにキャパにゆとりができた事を実感。 もともとキャパが狭い私 仕事をしている時はよく 『早く準備しなさい』 『早く早く早く早く』 っと口走り、ほとんど天ちゃ…

ハウステンボスハロウィン🎃

今日は親戚とハウステンボスに遊びに行きました。 せっかくのハロウィンだから仮装して やっぱりハウステンボスは夢の時間を過ごせます。対策もしっかりしてる。1回1回消毒したり、 大変な作業がプラスされて お金も更にかかって きついはず、、、でも笑顔で…