tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな種

最近ホットケーキを作るのが好きな天ちゃん。 あんなに小さかったのに もう あっというまに1年生。。。今日は 100均で売ってる種をわけて ラベリングしました。 こーんなに小さい種がゴルフボール位になります。食物も天ちゃんもスクスク育っています。 幸せ…

久々のお日さん♪

毎日雨と曇りが続いて ジメジメしていたこの頃。 久々のお天気。やっほほ〜い(人*´∀`)。*゚+うれぴぃ♪耕すぜ耕すぜ〜。トウモロコシとサツマイモ 植えてみようかな〜。ちなみにスーパーで買ったジャガイモを植えてみたら こんなに葉っぱが育ちました( ꈍᴗꈍ)…

風通し良くする。

我が家の庭には、 柿の木、木蓮の木、金木犀の木、桃の木等がありそれらがうっそうとしげり、 なんか家に光が届きにくく、 枝を切ることにしました。脚立に登りノコギリで切る姿は まさに、きこり。親方はどんどん枝を切っていきます。1番大変なのは切ったあ…

物干しのサビ

2年前から マットとか干す物干しが サビてるな〜。とわかっていながら忙しさを言い訳にして放置。でも、白い洗濯物にとうとう サビのオレンジがつくようになり『あ〜面倒くせ〜、でも、いい加減サビ取りしなきゃな〜、、、』 でも、やる気でね〜な〜。明日に…

ハウステンボス、謎解きの質が高すぎる

だっ、、、誰かハウステンボスの 『探偵テンボス』 シリーズ 『さらわれたい姫』 の謎をといた人。。。。います? すごくないですか?このストーリーと謎解き。何で赤文字?とか、全てが解けて明らかになった時の あの感動ときたら『あ〜、だから、この何気…