tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縄跳び。最高4回飛べたよ〜♬

先日、幼稚園の迎えに行くと、園庭で みんな、縄跳び。ぴょんぴょん上手に飛んでいますがてんちゃんの姿はなし。そういえば、縄跳びしてる所 見たことないな〜。てんちゃんより小さなお友達も ぴょんぴょん軽やかに飛んでいます。聞くと、どうも、苦手らしく…

ボンバヘー

どうやって寝たら こんな寝ぐせがつくんやろ?炸裂しとりまーす。さぁ、今日も愉快に程よく過ごしましょう♪

天ちゃんの世界。

今日も大好きなレゴで遊ぶ天ちゃん。 イマジネーション豊かで たまに、 『もう一人の母ちゃんがね』とか、不思議な事を言います。 大丈夫かな?っと 心配していたのですが 知り合いが『子供って想像豊かで、 クラスメートの○○ちゃんがねって話すけど、 そん…

チャーハンが美味い店は間違いなし!

毎月神社にお参りに行くのですが、 帰りに必ずご飯をべる展望ドライブイン 美味い!味噌ラーメンまじ、美味いですがここの、チャーハン とびきり、うまい。私の写し方下手くそやから 美味しく見えないかもやけど持論。チャーハン美味い店は全部うまい。知り…

チックがなくなっている。。。

てくてく歩いて幼稚園に行くようになって 4ヶ月が経ちました。チックには運動がいいと聞いたので 体操教室に通わせたものの 一ヶ月で 「行きたくない」と大泣き。。。げ〜、もう、入会費とか月謝とか まじ、もったいないんですけど〜。何で行きたくないかと…

節分2021

「鬼は〜外〜」「福は〜内〜」 と叫んで豆まいた去年。。。早いっ! 早すぎるっ! 1年経つん早すぎません? こないだ、豆まいた気がするんですけど。。。という訳で、今年の節分も豆をまきました。 鬼といえば鬼滅手作りお面で 父ちゃんが鬼役バッシバシ豆当…