tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

退屈な日常が。。。

f:id:baochando:20220308203844j:plain

昨夜、うちのおっさんとニュースを見ながら

『どうして、世界はいつもどこかで争いをするのか』
と、しんみり話していた。

世界の争い、県をまたぐいざこざ
自治体でおこる争いや、町内会での派閥
会社の妬みや嫉妬。。。

そこに、第三者が焚き付けて
更に事態が悪化したりすることもしばしば


大河ドラマ
鎌倉殿の13人でブチ切れた北条が
頼朝に

『自分達は領土や民を守るために戦うんであって
憎いからとかではない。』

みたいな事をいってた。

本当に、
ただただ大事なものと平凡に生活したいだけ。

みんなそれで良くない?

結局、なぜこの世は争いを続けるのかわからないが 

私達夫婦は
毎日、平凡であきあきすることもある退屈な毎日は
実は、ものすごく、1番幸せな事だと
改めて実感。

地球上で争ってるひとつひとつに
この、1番の幸せを手にしてもらいたい。。。

今日も平凡で変わりばえのない1日に
心から感謝。