tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は非情に素直である。

最近はよく天ちゃんのお友達が遊びに来てくれます。 戦いごっこの基地作りを試行する天ちゃん。 うちの、狭くてボロい家に昨日は8人。 本気の隠れんぼしてすんごい場所に隠れてたり。 サッカーをして障子ビリビリになったり。もともとビリビリだから全然気…

偶然のご褒美♪

ここの所、 梅雨なのに数日晴れが続いております。今のうちに冬物のコタツ毛布やマットを ランドリーに回しに行きましょう。 (やっぱり、洗濯機10キロ用を買うべきやったな。。)いそいそと 家族の洗濯や食器を片付け 急いでるときに限って切れる トイレッ…

ありがたや株式優待券。

先日は父の日だったので 久々みんなでお祝い♪ お寿司をテイクアウトしました。全部で7500円位。 だけど、優待券1500円を使い 実質6000円ですみました。全然違いますよね。 ありがたや ありがたや 前にも載せた通り母ちゃんはアナログ人間だったのですが デジ…

ジャガイモほりほり。

梅雨の晴れ間に天ちゃんとお友達と みんなでジャガイモ収穫しました。土がいまいちだったのか 密集させ過ぎたのか小さいジャガイモが多かったけど みんなにおすそわけして 採れたてを フライして食べました。めっちゃくちゃ美味しかった〜今日も平凡な一日に…

今年の九州、梅雨が変だ!

太陽がまた暑い1日でしたね。梅雨に入った後すぐに 数日晴れが続いたりまた数日雨かと思えば また数日晴れたり と なんか、 梅雨らしくない今年の 九州北部。今日も夏のような暑さでした。 今日はハウステンボスへ散歩に行きました。 観覧車から 夏の王国野…

ワクワク待ち遠しい気持ち♪

昔は頻繁に音楽を聴く為 ライブハウスに足繁く通っていた母ちゃん。ライブの数日前は ワクワクした あの感情が非常に懐かしい。。。子育てするようになると だんだん時間もお金もなく 目の前の日常をただただこなす毎日。ライブスケジュールより 子供の宿題…

ドクダミの使い道。

刈っても刈っても生えてくるドクダミソウ。。。 いまいましい奴め。 乾燥させて茶の葉にしたけど。。。 まずい。 飲めたもんじゃないので死臭のする玄関で 茶香炉として使えば いいんでなーい(*´ω`*)。。。 臭い。今日も1日感謝でーす。

皮膚科2時間半。

天ちゃんの肌の調子が悪く佐世保の皮膚科へ。 先生優しくて患者さん多い。 今日もやっぱり患者さんが多く 1時間半以上かかるとの事で佐世保の長〜いアーケードを 端から端まで歩く事に 端まで子供の足で30分 戻っても1時間しかたってない。。。仕方ないから…

板についてきた感じ。

最近は土をいじってる時間がとっても幸せなわたくし。 もちっとしゃれた作業着を購入しようと思うが このTシャツ(マンウイズのライブTシャツ)が動きやすい。 いや~、もう最近というか40歳こえてから そろそろ天ちゃんの友達に『おじちゃん』って呼ばれる…

月一の神社参り♪

はい、今日もパワーチャージです。 川棚八幡ちゃま。 風情あるお清め。 投資も順調 感謝感謝。儲かってるのか、いろんな参拝所ができている。 水みくじ、水につけると文字が見える。 父ちゃん大吉ひいてご機嫌さん。ご機嫌ついでに近くの饅頭や 『いさみ屋』…