tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

続けると出来るようになるもんだなぁ。

てんちゃんはスポーツが苦手です。
そして、好きでもありません。
なので習い事させたいけど
本人がやりたくないので続かない。

夏休みに入り
何か取り組んだ事をかかなきゃいけない。。。

う〜ん、、、

とりあえず5回しか飛べない縄跳びを
毎日やったら

何か変わるのかなと
必ず毎日やることにしてみました。
目標は夏休みの間に100回飛べるようになること。

f:id:baochando:20210815234840j:plain

真剣なてんちゃん。

はじめは、5回 7回 10回

だったのですが

最近は、30回 40回 50回

昨日はなんと91回飛べました。

本人は、『ぜんぜん飛べないや。。。』
なんて、言ってるけど
はじめは5回しか飛べなかった

毎日変化がないように感じるし
同じことの繰り返しだけど

やっぱり、続けるって何か変わるんだなぁ

と、実感した縄跳び。

明日は何回飛べるかな(*´ω`*)


今日は8月15日

今も戦してる人達が
たくさんいる。

『日本は戦後ってよく言うけど
今日は戦前かもしれない』

毎日普通にYou Tubeを見て普通にゲームで遊び、
好きな時にお菓子を普通にほおばるてんちゃん。

私達家族の普通はめちゃくちゃ幸せな事。

戦争も、災害も、事故も、病気もなく
無事に過ごせた事に

今日も1日
有難うございます。