tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

今日も、すっごい痛いくらい秋晴れでした。 おもいっきり走り回って遊んだよ。 一人っ子だからいつも一人。 周りは兄弟とかできてるのに。 ごめんよ。 人との距離の測り方が苦手な天ちゃん。 もっと辛いこと、生きにくいこと たくさんあるけど 父ちゃんと母…

夕焼け空に謎の浮遊物

毎日、歩いて幼稚園から帰っています。そのおかげで自然のエネルギーを存分にもらい、 更に、まったくしてなかった、軽い運動になり、 てんちゃんと、仮面ライダーカルトクイズを出し合いながら何か、幸せやな〜。 なんて思いながら昨日も散歩して帰る。うち…

家族でお散歩。自然に感謝

夕方にファミリーで散歩。 雄大な山と川のせせらぎ。 家族で過ごせる幸せ。 小さな幸せでいいのかもね。 何かを手放したら見えるものがある。

親の影響恐ろしや。

今日も元気に遊ぶてんちゃん。 ばあばの家にきています。最近始めた私のYou Tube動画を見て 水筒買ってあげないの?とばあばが言うと『うちは、貧乏だから買えないのよ〜』 と、返す天ちゃん。口癖って怖い。口癖はダメやね。ちなみに 我が家の家訓は 『お金…

がんばれよ天ちゃん

ピアノの練習をする天ちゃん。 少しづつ弾けるようになってきました。 来月は発表会。 うまくできるか? 父ちゃんも母ちゃんも楽しみにしてるよ。

虹が

何かが変わる予感。 脳みそが求めるものを素直に自然と音楽ありがとう。

歩いて幼稚園。

昨日から、生活のリズムを天ちゃんに合わせようと決意。 その為に今まで9時半に預けていた幼稚園に 8時に家を出て歩いて行く事にしました。今までご飯をダラダラ食べていた天ちゃんが 自らTVを消して 『急がなきゃ』と身支度をいそいそとはじめる。。。私…

幼稚園行きたくない宣言。

どうしたものか。。。 ちょくちょく『幼稚園行きたくない』と泣いていたてんちゃん。 理由を聞くと『バカにされるから』との事。 でも、こちとら仕事行かなきゃだし、家事しなきゃだしで さほど気に留めず 『大丈夫だよ〜気にするな〜』なんて答えながら た…

月に1度のお参り♪

我が家は月に1度、長崎県の川棚町にある神社へお参りに行きます。 ここは我が家のパワースポットで行くと気持ちがリフレッシュされます。 てんちゃんは、いろんなストレスを抱えているみたいで 最近はチックがひどいです。お友達の話になると、話題をそらし…

はじめました。てんちゃんチャンネル

自己紹介 こんにちは。てんちゃんチャンネルを気まぐれで開設した『てんちゃんママ』です。 今までSNS、ましてやパソコンなどほぼ使った事がなかったてんちゃんママが 日々奮闘しながら、家族のちょっとした日常を綴っているブログです。 もともとbaochanで…