tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

ピアノの音色♫

昨日は天ちゃん初のピアノの発表会でした。

ぜ〜んぜん練習しないから
『もう、辞めるって先生にいう』
って起こると
『嫌だ〜』と泣きわめくくせに。

練習となると、ため息をつく天ちゃん。

聞けばどうも、先生と一緒に弾いたり遊んだりの
その30分が楽しいらしいです。

う〜ん。。。。続けるべきなの?と悩む毎日。

なので、今回発表会に出させる事で何か変わるのを
期待して、エントリーしました。

f:id:baochando:20201109211440j:plain
いつになく、少し緊張ぎみの天ちゃん。

自分の番が近づくと、伏し目がちになり泣きそう。。。

演奏は途中で何回か弾けなくなったけど
メリーさんの羊はなんとか弾けました。

そして、二人の先生からピアノの演奏のプレゼントがあり

物凄く胸が高鳴りました。
ピアノの旋律が部屋中に響いて
空気がピンっとなった感じ。
やはり、音楽。楽器が奏でる音はすばらしいですね。

とっても豊かな時間をすごしました。

もうしばらく、、、続けてみるかな〜。。。


帰りは5番街のラーメンあきらでお昼にしました。

f:id:baochando:20201109212143j:plain
めっちゃうまくて幸せアルファー波でましたー。

またすぐ食べたい。今食べたい。

とっても幸せな1日でした。