tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

偶然のご褒美♪

ここの所、
梅雨なのに数日晴れが続いております。

今のうちに冬物のコタツ毛布やマットを
ランドリーに回しに行きましょう。
(やっぱり、洗濯機10キロ用を買うべきやったな。。)

いそいそと
家族の洗濯や食器を片付け
急いでるときに限って切れる
トイレットペーパーを補充し
自分の番で空になってしまった石鹸を補充し
あ〜!ゴミの日やったと
ゴミを集め

。。。。。いつ終わんねんこの毎日の家事
と叫びつつ

今日は父ちゃんが休みで車があるので

1、クリーニングに行く
2、ランドリーで回す
3、支所で手続き

に行きます。

クリーニングが終わり、ランドリーにつくと

f:id:baochando:20210625134204j:plain

オリンピックのマラソントーチが飾ってありました。
聞くとここのオーナーさんが
平戸の区間を走ったそうです。
ご苦労さまでございます。

ランドリー回してる間に支所に行き
時間が微妙にあまるので
何か食材をもらおうと実家に寄ってみると

たまたま休みだった姉がご飯おごるよとの事。

わ〜い(人*´∀`)。*゚+う、う、嬉しい♪
何気なく寄ってよかった。

と、いう事で佐世保は黒髪町にある
一平寿しをごちそうになりました。

ランチが茶そばもついて750円

f:id:baochando:20210625135108j:plain

とっても美味しく
とっても有り難く
がんばってたらご褒美が降ってきました♪

たまにはさぼりつつたまにがんばりつつ。
今日も天ちゃんファミリーは元気です。

平凡な日常ありがとう。