tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

ありがたや株式優待券。

先日は父の日だったので
久々みんなでお祝い♪
お寿司をテイクアウトしました。

全部で7500円位。
だけど、優待券1500円を使い
実質6000円ですみました。

全然違いますよね。
ありがたや
ありがたや
f:id:baochando:20210622221756j:plain

前にも載せた通り

母ちゃんはアナログ人間だったのですが
デジタルに慣れるため

このブログを始めたり
動画編集を始めたり
メルカリを始めたり
投資を始めたり

と、
猛烈にチェンジマインドに邁進中。

で、1年ちょっと前に

ずっと高くて買えなかった
スシチェーンの株が
分割して安くなったのと
パンデミックで更に安くなったとこで
株主優待目当てに

ポチッと購入。

たまたま運が良く
今は60万円位プラスです(*´ω`*)

だけど、
他の飲食店の株は
2000円マイナスのもあるし
下がるときはびっくりする位に下がる。

良いか悪いかは自己責任ですね。

でも、今ここに
今週のお題「ここに100万円あったら」

全額投資に回すでしょうね(*´ω`*)
そして、痛い目見るんでしょうね。。。(遠い目)

なにわともあれ

ジイジが喜んでくれたから嬉しい。

家族がわはははと笑える毎日に
ただただ感謝です。

今日も1日よくがんばった。お疲れさまでした( ꈍᴗꈍ)