tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

物干しのサビ

2年前から
マットとか干す物干しが
サビてるな〜。

とわかっていながら

忙しさを言い訳にして

放置。

でも、白い洗濯物にとうとう
サビのオレンジがつくようになり

『あ〜面倒くせ〜、でも、いい加減サビ取りしなきゃな〜、、、』
でも、やる気でね〜な〜。明日にするか〜

と悩み続けること3時間。。。


いやいや、と、思い立ち。
この、きったない、棒。
f:id:baochando:20210518132148j:plain

市販のサビ取りでは
『取れるわけね〜か』

と、思いながらゴシゴシ。

『お〜お〜お〜!!!』
f:id:baochando:20210518132357j:plain

取れとるやないか〜い(人*´∀`)。*

きれいになると、やる気が出てくるね〜。

。。。。でも

もっと早く取りかかるべきやったね。

今日はたくさん掃除しようと意気込んでたけど

梅雨やし、、、、(いいわけ)

しかし、やっと職業訓練が終わって、
ダニやホコリにまみれた布団たちを洗って干して
 
掃除を徹底的にやろうと思った途端に

梅雨になるわけ?

まったく。。。

梅雨の時期はうちは湿気酷くて
布団までなんか湿ってる状態。。。

家は臭くなるし。
下駄箱から死臭がするし。

早く、早く、早く梅雨よあけておくれ〜。。。


今日も何気ない1日に感謝でーす。