tenchanmamaのブログ

てんちゃんファミリーの日常。

ハウステンボス、謎解きの質が高すぎる

だっ、、、誰か

ハウステンボス
『探偵テンボス』
シリーズ
『さらわれたい姫』
の謎をといた人。。。。います?
f:id:baochando:20210501224458j:plain

すごくないですか?このストーリーと謎解き。

何で赤文字?

とか、全てが解けて明らかになった時の
あの感動ときたら

『あ〜、だから、この何気ないエピソードを入れ込んだのね』と

いや、マジ、一度やって欲しい。
緊急事態宣言おちついたら

ぜひ、佐世保ハウステンボスへ来て
この謎を説いて欲しい。

なんかね〜、ハウステンボスを舞台にして

短編謎解きドラマ作れるんやないか?
って位楽しいです。

ちなみに、謎解きキットは手提げになってるんだけど
よく見ると
小さい点線が入ってて
破ると

f:id:baochando:20210501225514j:plain

ファイルになる仕組み。。。。

く〜ぅ、細かい所までお見事♪

ぜひ一度チャレンジしてみてね〜(*´ω`*)

今日も1日に感謝です。